ブログ

あっという間のお正月休み

2015年01月08日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
【大阪心斎橋なんば駅近く】フェイシャル&眉カットサロンAnrouge(アンルージュ) 若林です。
 
 
 
12月30日に無事に仕事納めをし、
その日の夜に電車に揺られながら実家の滋賀県へ帰省しました*
 
(途中、乗っていた電車のひとつ前の電車と鹿がぶつかり30分停車するハプニングが…笑。)
 
 
滋賀県では31日の夜から、お天気が荒れ始めました…Σ(゚Д゚)
 
 
例年通り、ガキの使いを見ながら年越し♪♪
 
 
新年を迎え、
今年のおせちは1人に1つのミニおせちでした♪
 

IMG_4241.JPG
 
最近は、お一人様用のおせちが流行っているみたいですね!
 
おせちって残りがちですが、
確かにこの方が残さずに食べなきゃ!と思うのでいいですよね♪
 
 
1日夕方*
ホワイトアウトさながらの猛吹雪のなか、
車で多賀大社まで初詣へ(^^)
 
運転手の父は、
こんな日でもスピードを結構出して走るので
さすがだなぁ〜〜と思いました(笑)
 
 
多賀大社まで着くと、
そんなに雪も降っていませんでしたが、
悪天候のため
1日だというのに人がほとんどいませんでした…(>_<) 屋台も全て閉まっておりました…。 残念。   IMG_4244.JPG
 

IMG_4245.JPG
 
境内の雪化粧がとってもキレイでした*(*^^*)
 
 
あとはいつもの友人と集まったり♪
 
あとはひたすら食べてました(笑)
 
ご馳走をたらふく食べた後の年越し蕎麦、カニ、お雑煮、しゃぶしゃぶ、焼肉、お酒…
 
 
キレイに撮れたお肉たちを載せておきますね♪(笑)
 

IMG_4242.JPG
厚切りタン!
 

IMG_4243.JPG
 
 
本当にお休みってあっという間ですね!
 
今は大きくなった胃袋を小さくするのに必死です(^_^;)

最新記事 Latest Articles
アーカイブ Archives