ブログ

ホットタオル美容法

2015年02月01日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
【大阪心斎橋なんば駅近く】フェイシャル&眉カットサロンAnrouge(アンルージュ) 若林です。
 
 
 
早いもので、2月。
外は冷え込み、空気は乾燥。。。
容赦なくお肌を刺激してきます。
お家に帰って、ふと鏡を見ると
 
 
えっ、私こんなに疲れた顔してたの?
 
 
肌のキメが明らかに違う…
厳しい寒さ、そして日照時間が少ないとどうしても気分も塞ぎがちになります。
 
 
 
そこで私が3日に1回のペースで行なっている
オススメの美容法をお伝えいたします♪
 
 
それはホットタオル
心もリラックスでき、お肌もふっくらになりますよ♪
 
 

IMG_4285.JPG
 
 
フェイシャルエステをされる方は、
ご存知ですね♪
 
フェイシャル時、必ずホットタオル施術を致します。
 
 
これはお家でもできる美容法!
 
 
*主な効果*
・毛穴の汚れが取れやすくなる
・くすみがとれて明るくなる
・お肌が柔らかくモチモチになる
・新陳代謝が活発になる
・むくみがとれる
 
 
 
やり方は、
水を含ませたタオルをレンジでチン…
 
なんて面倒なことはしてません(笑)
 
 
その代わり少しひと工夫しております♪
 
 
アロマの香りをプラスして、
リラックス効果を高めます。
 
 
私が愛用している素敵なアイテム*
 

IMG_4283.JPG
 
 
Jurlique(ジュリーク)
Chamomile-Rose
Hydrating Essence
 
 
甘く華やかな香りのローズ、カモマイルを配合したスチーミング用エッセンス
(これがとってもいい香りっ!!私はバスオイルとしても使っていて、お湯の上で揺らぐように香るのを楽しみます)
 
 
湯おけに溜めたお湯に、3〜5滴。
(通常のアロマエッセンスでも良いです♪)
そこに浸して絞ったあたたかいタオルを、顔や首、デコルテに押し当てながら深呼吸してリラックスします。
それを何度か繰り返します。
 
 
 
お肌は柔らかくなり、モチモチ♪
 
 
深呼吸すると、
普段いかに呼吸が浅いかが良くわかります。
呼吸ってすごく大切です*
 
 
好きな香りに包まれながら、
バスタイムや、就寝前など自分と向き合いリラックスできる時間を作り、ゆっくり深呼吸。
明日もまたいいことありそう!
なんて明るい気持ちにさせてくれます♪
 
 
 
ホットタオル後は乾燥しやすいので、
すぐにお化粧水をつけてあげてくださいね。
いつもよりぐんと浸透していきますよ♪

 
 
 
またオススメの美容法、お伝えしていきますね(^-^)/

最新記事 Latest Articles
アーカイブ Archives