ブログ

今年の目標を1つ達成しました②

2015年03月03日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
【大阪心斎橋なんば駅近く】フェイシャル&眉カットサロンAnrouge(アンルージュ) 若林です。
 
 
 
寒い空気の中に、春の日差しを感じる季節の移り変わり。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
 
先月2月のお話ですが、
またまた今年の目標1つ達成いたしました。
 
 
ご朱印集めです!
 
 

IMG_4433.JPG
 
まずお参りをしてから、
このように
ご朱印帳にその場で記帳していただきます。
 
 
まずはやっぱり京都から攻めたい!
 
ということで京都の友人を引っ張り出して、
案内してもらいました(^^)笑
 
 
 
まずは、伏見稲荷大社
 
恥ずかしながら初めての参拝…
 

IMG_4428.JPG
 

IMG_4431.JPG
 
これが見たかったのです!
 
外国人観光客に混じって、
終始感動(;_;)
なんとも言えない気持ちになりました。
 
 
次に八坂神社へ。
 
途中で
休日はいつも行列ができているという、
祇園辻利に立ち寄り
抹茶オレをいただきながら少し休憩…
 

IMG_4432.JPG
 

IMG_4429.JPG
 
 
ご朱印をいただいて、
 
カフェで一休みをしに、(女子はこまめに休憩するのがお好き)
In the Green へ*
 
いい感じのカフェに行きたい
というざっくりした私のワガママに友達が調べてくれました♪笑
 
しっかりと
ランチとスイーツをいただいてから(笑)
 
お次は金閣寺へ。
 

IMG_4430.JPG
 
 
実は金閣寺も初めての参拝!
想像していたよりも、ピンピカ!!
 
 
この日はお天気も良く、
夕日と金閣寺が見事にマッチして圧感の一言。
 
 
もっと早く行っておくべきでした。
やっぱり思い立ったら即行動!!ですね。
 
 
この日は3つのご朱印をいただくことができました(^^)
 
 
これから少しずつ集めていきたいと思います♪

最新記事 Latest Articles
アーカイブ Archives