ブログ

金沢旅行(2日目)

2018年03月18日

金沢旅行2日目。
 
 
まずは兼六園へ。
 
3AAC4E12-15A7-4BCB-8F40-BB795E5D720E
 
B44C4DCA-90D9-40B8-B549-6BBABACCF108
 
兼六園の広さは東京ドームの2.4倍。
本当に美しい広大な庭園!
感動しました。
 
両親の初めての旅行が兼六園だったそう。
ここがそうなのね、となんだか感慨深いものがありました。
 
 
美しい自然や植物に囲まれると心から幸せな気持ちにな
ります。
そして、私気づいてしまいました。
 
が好きなんだと!
 
苔に対する愛が、この時に溢れてしまいました。
 
 
今後、苔を求めに全国回ってしまうかもしれません。笑
 
 
…次に向かったのは、
兼六園からすぐの21世紀美術館
 

 
25CC1C17-609D-471E-815A-41F29E67FD60
 
こちらの、まるでプールの中にいるように見える作品が有名ですね。
現代美術の美術館です。
 
 
2C72F0F3-85A3-4778-88D4-B6AFA80A6A04
 
この日、平日にもかかわらずものすごい人の数で
そのほとんどが春休み中の大学生!
 
 
展示されていた作品は、正直に申しますと。
 
…?
 
わたしには難しくて全く理解できませんでした。笑
 
 
もっと柔軟な頭が必要なのでしょうね。
 
面白かったですが、
私はどちらかといえば絵画の方が好きみたいです。笑
 
 
この後は金沢駅でお土産を買ったり、
金沢のお麩で有名な不室屋のカフェで電車の時間までゆっくり過ごして大阪へ帰りました(*^^*)
 
 
金沢は観光名所がギュッと近くに集まっていて、
すごく動きやすかったです!
 
2日間お天気にも恵まれステキな旅になりました。
感謝です(*^^*)
 
 
リフレッシュできましたので、
また元気いっぱいで、頑張ります♪
 
次は海外かなぁ(o^^o)

最新記事 Latest Articles
アーカイブ Archives