ブログ

タイ一人旅②

2019年01月19日

タイ人のおじさまが連れていってくれたナイトマーケットがこちら!
 
Processed with VSCO with hb1 preset
 
屋台の傘がカラフルなことで有名なナイトマーケット。
夜になるにつれてどんどん幻想的になり
とってもキレイでした!
 
なんとご飯やお酒もご馳走してくださり、
お話も面白くて、とっても親切。
 
Processed with VSCO with hb1 preset
 
ただ、隙あらば手を繋いでくるオジサマ。笑
親切にしていただいたので、
拒否するのも申し訳なく…
 
タイでは男女が手を繋ぐのは普通のことなのかな?
とか色々と考えたりして。笑
 
それ以外はとっても紳士で、
帰りも、無事にホテルに着いたら連絡して!!
とすごく心配してくれて(;_;)優しい…
無事にホテルに帰宅しました(^^)
旅が2倍にも3倍にも充実して楽しめました。
素晴らしい出会いに、感謝です。
 
 
続いてバンコクで食べたタイ料理!
 
大好きなパッタイ♪
お米の麺の焼きそばです。
Processed with VSCO with hb1 preset
 
トムヤムクン
Processed with VSCO with hb1 preset
 
こんな感じのローカル屋台で食べました。
Processed with VSCO with hb1 preset
 
マンゴー専門店 マンゴータンゴ
マンゴーともち米のデザートにハマり、何度も食べました。
甘じょっぱい絶妙なバランスで美味しい!!
Processed with VSCO with hb1 preset
 
カオマンガイ
チキンライスですね♪
Processed with VSCO with hb1 preset
 
マッサマンカレー
これ、めちゃくちゃ美味しかったです!
お米でもなく、ナンでもないパンにつけて食べるスタイル。
Processed with VSCO with hb1 preset
 
またトムヤムクン
Processed with VSCO with hb1 preset
 
もっとたくさんの種類が食べたいのに、
一人だとそれができないのが唯一残念なところですね…(;_;)
あれもこれも食べたいものが沢山!
 
 
あとはタイマッサージを受けたり♪
 
Processed with VSCO with hb1 preset
 
気持ち良かったんですが、
結構アクロバティックで(^^;;
いろいろと勉強になりました。
 
 
タイ料理も美味しく、
ひとの優しさにたくさん恵まれて
大満足なはじめての一人海外旅行でした♪
 
今年はどこに行きましょう(o^^o)
オススメの場所ありましたら、ぜひ教えてください♪

最新記事 Latest Articles
アーカイブ Archives