ブログ

お取り寄せスイーツ♪

2014年10月15日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
【大阪心斎橋なんば駅近く】フェイシャル&眉カットサロンAnrouge(アンルージュ) 若林です。
 
 
 

先日、人生初のお取り寄せをしました♪(*´∀`)b
 
 
ヌガーグラッセというスイーツなんですが、
ご存知ですか??
 
ヌガーグラッセとは↓
 
ヌガー(Nougat)=ナッツ類、ドライフルーツを入れ、砂糖を煮詰めてカラメル状にした菓子をベースに、
Glace(グラッセ)=氷菓にしたもの。

アイスクリームと違い、卵黄は使わず、固く泡立てたメレンゲに、生クリームを合わせて生地を作り、ヌガーと合わせて、冷やし固める。
口解けが軽いのにコクがあり、ヌガーの食感、味わい、香ばしさがある。

 
 
イメージはこんな感じ♪
 

IMG_4014.JPG
 
フランスのお菓子、デザートなんです☆
 
前に行ったご飯屋さんで、
初めてヌガーグラッセを食べてからあの感動的な美味しさが忘れられなくて。。。
 
 
自分で作れるかな?と思い調べましたら、
なんとまぁ〜、手間暇かかるレシピで(・・;)笑
 
 
これはお取り寄せだな!
と思い(また食べに行けばいいのですが、たらふく食べたいので…笑)
また調べましたらなかなか無いのです(;_;)
 
唯一お取り寄せしていたのが、
CAFE DE PAUSE さん♪
 
 
届いたのがこちら…
 

IMG_4022.JPG
 
とても立派なお箱に入っております♪
 
取り出すと…
 

IMG_4015.JPG

カットして、
付属のフランボワーズソースをかけるとこんな感じに*\(^o^)/*
 

IMG_4023.JPG
 
 
お店で食べた時のものとは、やはり味は違いますが、
やっぱり美味しい〜♪(≧∇≦)
ハマる美味しさ♪
 
 
贅沢なものではございますが(・・;)
 
なかなか遊びに出掛けることができないぶん、
ちょっと贅沢に美味しいものを食べてリフレッシュ!!
 
がストレス発散のひとつとなってます♪
 
ヌガーグラッセ、大阪でも食べれるところが何ヶ所かありますので、
是非メニューにありましたらお試しください♪
 
 
お取り寄せはまりそうです(*ノ∀`*)

最新記事 Latest Articles
アーカイブ Archives