ブログ

毛穴の黒ずみ

2014年07月09日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
【大阪心斎橋なんば駅近く】フェイシャル&眉カットサロンAnrouge(アンルージュ) 若林です。
 
 
 
汗や皮脂が出やすい今の季節…
最近、なんだか毛穴の黒ずみが目立ってきた?!
ということはありませんか??
 
 
そもそも、毛穴の黒ずみは何が原因なのかご存知でしょうか?
 

 
毛穴は、汗や皮脂の分泌物が出てくる場所。

毎日の洗顔や入浴でしっかり洗い流さないと、汗や皮脂で毛穴がつまり角栓が出来て、そのまま放って置くとその角栓に汚れが溜まり、黒くなって、目立つようになります(;_;)
 
 
しかし、小まめにお手入れをすることで、黒ずみになる心配はなくなります♪
 
 
小まめな手入れは、しっかりとした洗顔と、洗顔の後のケアです。
 
 
 
クレンジングで鼻まわりなど黒ずみが気になるところを念入りにクルクルしたり、
泡立てた洗顔で優し〜く洗うように心掛けるだけでも徐々に黒ずみは薄くなっていきます(^^)
 
 
そして洗顔後はしっかり化粧水をつけて引き締めてくださいね!
 
 
美容成分を「入れる」ことよりも、
お肌の汚れをしっかりと「落とす」ことの方が美肌への近道となると言われております。
 
日頃のお手入れから意識しておこなってみてくださいね(*^_^*)
 
 
 
それにプラス、サロンでのお手入れを加えると更に効果的です♪♪
 
 
毛穴美人コース
毛穴の汚れをソフトピーリングで浮かせ、吸収して取り除きますのでツルツルピカピカになります♪(^^)
 
 
これからの季節にピッタリなフェイシャル☆
 
是非お試しくださいね(*^_^*)

最新記事 Latest Articles
アーカイブ Archives