ブログ

私のスキンケア法

2013年05月29日

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
【大阪心斎橋なんば駅近く】フェイシャル&眉カットサロンAnrouge(アンルージュ) 若林です。
 
 
よくお客様に、
お肌のお手入れはどうしているの?
と質問をいただきます*
 
エステの仕事をしているため、
やはり常にキレイなお肌でいなければ、説得力がない!
と思いますので、お手入れは入念にしております( ̄^ ̄)ゞ
 
 
が、特別なお手入れはしておらず、ただクレンジング、化粧水、乳液だけのベーシックなスキンケアを毎日丁寧に行っているだけです☆
 
 
クレンジングは、お肌のザラツキが落ちるまで摩擦がかからないように優しく、とにかくなじませます。
 
化粧水は、ただ付けるのではく、お肌のキメが変わったなと分かるまでコットンでつけて、最後に手でなじませてます。
始めのクレンジングでしっかり汚れが落ちていないと、化粧水はお肌に入っていかないのでクレンジングは本当に大切!
 
最近は年齢も年齢なので、化粧水の後に美容液をプラスしてます。
 
 
その後は乳液(乾燥が気になるときは濃いめのクリーム)を、しっかりとお肌になじませて終わりです♪
 
簡単な工程ですが、なかなかこれが出来ていない方が多いです…。。
 
 
あと気をつけていることは、
 
*化粧をしたまま寝ることは絶対しない
*毎日湯船につかる
*顔を拭くときはこすらず押さえる
*たくさん寝る
*栄養バランスの取れた食事を心掛ける
*日焼け対策
 
こんな感じでしょうか…
 
やはり美肌は健康な体あってこそ!
睡眠、食事、ストレスにも大きく関わってきます。
 
 
とくに私は、睡眠不足になるとお肌はめちゃくちゃくすみ、ストレスが溜まると吹き出物ができやすい体質…(;_;)
 
 
かなりザックリとした説明になってしまいましたが、
高いお化粧品を使えばいいというものではなく、自分のお肌にあったものを正しい方法で正しく使う。
そして、地道に継続することが大切です。
 
美肌に近道はありません!笑
 
長々となりましたが、
スキンケアを楽しみながら、お肌と向き合ってみてくださいね♪

最新記事 Latest Articles
アーカイブ Archives